mochizuki

mochizukiさん

mochizukiさん

書き忘れはなかったと思います を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

書類に不備がなかったか確認されたので、「書き忘れはなかったと思います」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/12 16:22

回答

・I believe everything is filled out.

「書き忘れはなかったと思います」を英語で表現すると I believe everything is filled out となります。believe とは英語で「~を信じる」という意味になる表現です。また、fill out は「記入する」という意味になり、be filled out で「記入されている」という受け身の意味になります。

例文
I believe everything is filled out correctly.
書き忘れはなかったと思います。
※ correctly という語を付け足すことで「正しく」という意味が加わります。

ちなみに、「記入漏れ」は英語で表現すると blank field となります。blank は英語で「空いている」という意味を表します。
例文
You left this field blank.
記入漏れがありますよ。

0 131
役に立った
PV131
シェア
ツイート