Morioka

Moriokaさん

Moriokaさん

特別な日のためのものだよ を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

特別な日に履く靴を紹介する時に、「この靴、特別な日のためのものだよ」と言いたいです。

AYA

AYAさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/14 23:51

回答

・These are for some special days.

今回の文脈では靴が主語になるため複数形の「these are」を使用しています。
「特別な日」に関しては現時点で特定されているものではないので、「いつかくる特別な日」という意味で「some special days」を使用しています。

上記を組み合わせて「特別な日のためのものだよ」を表現しましょう。

例文:
I bought very expensive and beautiful shoes.
とても高くて美しい靴を買ったの。
These are for some special days.
この靴は特別な日のためのものだよ。

補足:
expensive 高い
beautiful 美しい

是非、参考にしてみて下さい!

0 171
役に立った
PV171
シェア
ツイート