Kudo

Kudoさん

Kudoさん

情熱大陸 を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

家で、おじいちゃんに「もうすぐ情熱大陸の時間だよ」と言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/03 00:19

回答

・Jounetsu Tairiku

「情熱大陸 」は日本のTV番組名なので、そもままローマ字で表記します。下記では番組名なので、’’で囲っています。

「もうすぐ~の時間だよ」は it's almost time for と表現できるでしょう。almostは「もう少しで、ほとんど」という意味の副詞です。


Grandpa, it's almost time for 'Jounetsu Tairiku'!
おじいちゃん、もうすぐ情熱大陸の時間だよ!

ちなみに、「情熱」表す言葉には passion、enthusiasm、zealなどがあります。違いを以下にまとめます。

passion: 特定の活動や興味に対する強い情熱や感情
enthusiasm: 情熱的で積極的な興味や関心
zeal: 特定の目標や活動に対する熱意や熱心さ

そして、「大陸」は continentと言います。

0 447
役に立った
PV447
シェア
ツイート