Tatsuhito Suzuki

Tatsuhito Suzukiさん

Tatsuhito Suzukiさん

スマホのアラームが鳴らない を英語で教えて!

2023/10/10 10:00

設定した時間に何も聞こえなかったので、「スマホのアラームが鳴らないです!」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/11/07 14:46

回答

・The alarm clock didn't go off.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「スマホのアラームが鳴らない」は英語で上記のように表現できます。

「go off」は「(アラームや警報)が突然鳴る」という意味になります。
一方で、「アラームを設定する」は「set an alarm」といいます。

例文:
The alarm clock didn't go off. Why did it happen?
(スマホのアラームが鳴らなかった?どうしてだ?)

A: I’m sorry to be late for a movie. The alarm clock didn't go off.
(映画に遅れてごめんね!目覚ましがならなかったんよ。)
B: Did you set the alarm?
(アラームはセットしてたの?)
* be動詞 late for 〜に遅れる
(ex) I was late for school.
(学校に遅刻した。)

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 222
役に立った
PV222
シェア
ツイート