Gwen

Gwenさん

2023/09/15 10:00

ツヤ髪 を英語で教えて!

良いヘアオイルをみつけたので、「これ使ったらツヤ髪になった」と言いたいです。

0 261
naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/29 13:47

回答

・It brought about my hair with a luster.

「これ使ったらツヤ髪になった」にあたる英語を次のように会話形式でご紹介します。

例文
A - Your hair looks shiny. You went to the hair salon, didn’t you?
(髪の毛が輝いて見えるね。美容院に行ったんだ?)

B - Actually, I used new hair oil and it brought about my hair with a luster.
(実は、新しいヘアオイルを使ったんだけど、そしたらツヤ髪になったんだ。)

「新しいヘアオイルが ツヤ髪をもたらした」というニュアンスの言い回しです。
“bring about” を使って、「(私の髪にツヤを)もたらす」という表現にしています。
髪の毛の「ツヤ」は luster (名詞) を使います。

My hair has a luster.
(私の髪の毛にはツヤがある。)

といったように使われますので覚えておくとよいでしょう。
ぜひ使ってみてくださいね。

役に立った
PV261
シェア
ポスト