Estelle

Estelleさん

Estelleさん

できることはそんなにない を英語で教えて!

2023/09/15 10:00

落ち込んでいる友達を励まそうというので、「今はできることはそんなにないと思う」と言いたいです。

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/29 13:57

回答

・I think what you can do is not that much

「今はできることはそんなにないと思う」にあたる英語は次の通りです。
- I think what you can do is not that much under current circumstances.
(現状できることはそんなにないと思う。)

not that much で「そんなにない」と表現できます。
関係代名詞のwhat を使って「あなたができる [こと] 」を主語にしています。
"under current circumstances" という言い回しで、落ち込んでいる友達に非があるわけではなく、状況に原因があるんだ、というニュアンスにしています。

ぜひ使ってみてくださいね。

0 216
役に立った
PV216
シェア
ツイート