bonmutsu

bonmutsuさん

2023/09/15 10:00

たくさん笑う を英語で教えて!

いつも明るい人がいるので、「彼女はたくさん笑う」と言いたいです。

0 381
naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/27 09:39

回答

・She laughs a lot.

「彼女はたくさん笑う」は英語では次のように表現します。

例文
- She laughs a lot.
(彼女はたくさん笑う)

“laugh a lot” で「たくさん笑う」と表現できます。

よく笑う明るい人もいれば、寡黙な人もいますよね。
人の [性格] や [雰囲気] に関するいろいろな表現は以下の通りです。

「明るい」 bright  ⇔ 「暗い、ふさぎこんでいる」 gloomy
「元気な」cheerful

「楽観的な」optimistic ⇔ 「悲観的な」pessimistic

「社交的な」sociable ⇔ 「引っ込み思案な、内気な」shy

「話し好きな」talkative ⇔ 「寡黙な」quiet

など、相対する性格について少しご紹介しましたが、ご参考にして頂ければ幸いです。

役に立った
PV381
シェア
ポスト