Taichi

Taichiさん

Taichiさん

儚い夢 を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

医者になりたかったが努力が足りず、今じゃ会社員なので、「儚い夢でした」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/12 17:20

回答

・empty dream
・fleeting dream

empty dream
儚い夢

empty は「空の」「中身のない」という意味を表す形容詞なので、empty dream で「空虚な夢」=「儚い夢」という意味を表現できます。

I wanted to become a doctor, but it was an empty dream.
(医者になりたかったんですが、儚い夢でした。)

fleeting dream
儚い夢

fleeting は「儚い」「いつかは消える」といった意味を表す形容詞になります。
※ちなみに dream(夢)は動詞として「夢を見る」「空想する」などの意味を表せます。

I don't think it's a fleeting dream.
(私はそれが儚い夢だとは思わない。)

0 240
役に立った
PV240
シェア
ツイート