yamada kei

yamada keiさん

yamada keiさん

郵便番号 を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

年賀状の書いてない所があったので、「郵便番号が書いてないよ」と言いたいです。

colormelody

colormelodyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/31 00:00

回答

・Postal Code
・ZIP Code
・Postcode

You forgot to write the postal code.
「郵便番号が書いてないよ。」

郵便番号のことを指し、地域毎に割り当てられた一連の数字または文字です。手紙や荷物を送る際、正確な住所を特定するために使用します。また、インターネットショッピングやサービスの登録時にも入力することが多いです。特定の地域を示すため、マーケティングのデータ分析などにも使われます。

You forgot to write the ZIP code.
「郵便番号を書き忘れてるよ。」

You forgot to write your postcode on the New Year's card.
「年賀状に郵便番号を書き忘れているよ。」

ZIP CodeとPostcodeは基本的に同じものを指しますが、地域によって使われる言葉が異なります。アメリカでは郵便番号を指すためにZIP Codeを使用します。一方、イギリス、オーストラリア、カナダなどではPostcodeを使います。したがって、ネイティブスピーカーは自分が住んでいる国や相手がどの国の人かによって使い分けます。

Amy

Amyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/04 23:40

回答

・Postal code
・Zip code

「郵便番号」は、イギリスを含め多くの海外では「Postal code」です。

例文
- You didn't write a postal code.
郵便番号が書いていないよ。

- Hey, you forgot to write a postal code.
 ねぇ、郵便番号書き忘れているよ。

アメリカでは、郵便番号を「Zip code」と言います。5桁(場合よっては9桁)です。

例文
- You didn't write a zip code.
郵便番号が書いていないよ。

※英語で住所を書く際、住所の順番が違います。日本では郵便番号を先に書きますが、英語では一番最後に書きます。郵便番号を意味する〒マークは、日本のみの表記なので、海外では通用しません。

0 231
役に立った
PV231
シェア
ツイート