Nana

Nanaさん

Nanaさん

ありがとう、でも平気だよ を英語で教えて!

2023/08/29 10:00

同僚が「手伝おうか」と声をかけてくれたので、「ありがとう、でも平気だよ」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/29 05:07

回答

・Thank you, but I'm okay.
・Thank you, but I'm fine.

Thank you, but I'm okay.
ありがとう、でも平気だよ。

okay は「わかった」「いいよ」という意味を表す表現ですが、形容詞として「大丈夫な」「問題ない」という意味を表現することができます。

Thank you, but I'm okay. I think I can do it alone.
(ありがとう、でも平気だよ。1人で出来ると思う。)

Thank you, but I'm fine.
ありがとう、でも平気だよ。

fine は「元気な」「素晴らしい」などの意味を表す形容詞ですが、よく「大丈夫な」「問題ない」という意味で使われる表現になります。

Thank you, but I'm fine. The deadline is next week.
(ありがとう、でも平気だよ。締め切りは来週だから。)
※ deadline(締め切り、期限、納期、など)

0 226
役に立った
PV226
シェア
ツイート