Noriko

Norikoさん

2023/08/28 11:00

決めた を英語で教えて!

Decided to 以外に決めたと言いたい時に使えるフレーズが知りたいです。

0 220
Taki0207

Taki0207さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/27 00:00

回答

・I've decided.
・I've made up my mind.
・I've settled on it.

I've made up my mind.
「私は決心しました。」

I've decided.は、「決めました」という意味で、自分が何かを決定したときに使うフレーズです。答えを見つけた、選択をした、行動を決定したなど、ある問題や選択に対して結論を出した状況で用いられます。具体的な決定内容は通常、このフレーズの前後の文脈から理解されます。例えば、レストランでメニューを見ているときに「I've decided. I'll have the steak.」と言えば、「決めたよ、ステーキにする」という意味になります。

I've made up my mind. I'm going to quit my job and start my own business.
「決心したわ。仕事を辞めて自分のビジネスを始めるんだ。」

I've settled on the blue one.
「青い方に決めました。」

「I've made up my mind」は、ある選択肢を選んだり、ある決定を下したことを表す一般的な表現です。一方、「I've settled on it」は、ある選択肢を最終的に選んだことを表しています。このフレーズは通常、複数の選択肢から一つを選ぶという状況で使われます。したがって、「I've made up my mind」は確固たる決意を示すのに対し、「I've settled on it」は選択プロセスの終了を示します。

Amy

Amyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/17 20:59

回答

・Choose
・Make a decision.
・Make up one's mind.

「決める」は多くの場合、decideを使いますが、場合によってはchoose も使えます。

回答例1

I chose the topic for today's meeting.
本日の会議の議題を決めました。

フォーマルな言い方で、「決める」という意味で、make a decisionがあります。

回答例2

I think you’ve made the right decision.
私はあなたが正しい判断をしたと思います。

口語的「決める」という意味で、make up one’s mindがあります。

回答例3

I finally made up my mind to quit the job.
やっと仕事を辞めることを決めたよ。

役に立った
PV220
シェア
ポスト