Riho

Rihoさん

Rihoさん

びっくりした!! を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

『amazing』以外で『びっくりした!』と驚いた時に使えるフレーズを教えてください。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/06 17:10

回答

・freak out

「freak out」は「びっくりする」や「ビクビクする・発狂する」といった意味のある言葉です。
「びっくりする」にもいろんなシチュエーションに対してのびっくりするがあると思います。実はその場面によって使う単語も微妙に変わってきます。
今回も「freak out」はどちらかというと「怖くてびっくりする」と言ったニュアンスですね。例えばパーティなどの驚きは「surprise」などが適切です。

例文:You freak me out!!
   =びっくりした!!

例文:Don't do such a thing. That freaks me out.
   =それは驚かされるからマジでやらないで。

0 340
役に立った
PV340
シェア
ツイート