makkun

makkunさん

makkunさん

最近ハマっている を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

歌やゲームなどにハマっている時に『最近ハマっている』と言いたいです。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/02 09:24

回答

・into〜

〜にハマっているは上記のように表現できます。

「into」は前置詞としてよく使われる言葉ですね。主に「〜へ入っていく動作」を表すのに使われる言葉です。例えば「I ran into my house.=私は家の中に飛び込んだ」といったように表現をします。

そこから「好きなことにどっぷり入り込む」イメージから「〜にハマる」という表現でも使われるようになりました。

例文:I am so into playing the video game.
   =私はとてもゲームにハマっているんだよね。

例文:What are you into ?
   =最近何にハマっているの?

0 399
役に立った
PV399
シェア
ツイート