Tetsu

Tetsuさん

Tetsuさん

ググる を英語で教えて!

2023/08/28 11:00

グーグルやネットで検索をするときに使う「ググる」は英語でなんというのですか?

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/24 00:00

回答

・Google it
・Search it online
・Look it up.

Just Google it.
「それ、グーグルで検索してみて。」

「Google it」は「それをグーグルで検索してみて」という意味で、誰かが質問した内容が自分で簡単に検索して答えを見つけられるものである場合や、具体的な情報や詳細をすぐに提供できない場合に使われます。また、自分が持っている情報を確認または補足するためにも用いられます。要するに、「自分で調べてみて」というニュアンスが含まれています。

Let's Google it.
「それ、ググってみよう。」

Look it up is what we say in English when we mean ググる.
「ググる」は英語ではLook it upと言います。

Search it onlineはインターネットで情報を探すことを意味します。一方、Look it upはインターネットに限らず、辞書や本など、あらゆる情報源を調べることを指します。したがって、情報源がインターネットに限定される場合はSearch it onlineを、特定の情報源に限定されない場合はLook it upを使うことが多いです。

Amy

Amyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/06 16:34

回答

・Google it.

Google it :ググる、グーグルで調べる
一般的に有名な検索エンジンのグーグル社を使い、「google it」です。

例文
- She said 'I googled it 'yesterday. It means she looked it up on google yesterday.
昨日、彼女が「ググった」って言った。それは「昨日、グーグルで調べた」という意味です。

- A: Hey, what does it mean' a.k.a'? I don't know.
ねえ、「a.k.a」ってなに?知らないんだけど。
B: I'm googling it now. Ah, it means an abbreviation for also known as!
ググっているよ。あー、「~で知られている」っていう意味の略語だ。

0 157
役に立った
PV157
シェア
ツイート