minmin

minminさん

minminさん

麗しい を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

白鳥が水面を泳ぐさまが優雅で美しかったので、「白鳥ってなんて麗しいんだろう」と言いたいです。

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/23 00:00

回答

・Beautiful
・Gorgeous
・Exquisite

The swan swimming on the water is so beautiful.
その水面を泳ぐ白鳥はとても美しいね。

Beautifulは、目に見える美しさだけでなく、心に感じる美しさを表現する英語の形容詞です。美しい風景や美しい人、美しい服など、見た目の美しさを表す場合に使います。また、美しい音楽、美しい詩、美しい行為など、感動や価値を感じるものに対しても使われます。ただし、人に対して使用する際は主に女性に対して用いられます。男性に対しては、一般的にはHandsomeが使われます。

The swan swimming on the water is simply gorgeous.
水面を泳ぐ白鳥は本当に麗しい。

The swan gliding on the water surface was so exquisite.
水面を滑る白鳥の姿は、とても麗しかった。

Gorgeousは色彩豊かさや大胆さを強調するときに使われ、一般的には美しい人や風景に対して使います。一方、Exquisiteは細部まで完璧に作られたものや高品質なものに使われます。Exquisiteは美食、美術品、装飾品などに使われる頻度が高いです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/09 21:50

回答

・beautiful

「麗しい」を英語では一般的に beautiful を使うことができます。

The way the swan glided on the water was so graceful and beautiful that I couldn't help but exclaim, how beautiful swans are!
(白鳥が水面を泳ぐさまが優雅で美しかったので、白鳥ってなんて麗しいんだろうと思わず行ってしまった。)

※ほかにも graceful を使うことで「麗しい」と表現することができます。

例文
I was moved by the graceful appearance of those wild animals.
(私は、その野生動物たちの麗しい姿に感動しました。)

0 150
役に立った
PV150
シェア
ツイート