Ban

Banさん

2023/08/28 10:00

ググる を英語で教えて!

夫が検定試験の会場場所についてしつこく聞いてくるので、「ググるとすぐに出てくるからもう聞かないで」と言いたいです。

0 114
hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/22 00:00

回答

・Google it
・Search it online.
・Look it up.

Just Google it, the location pops right up. Stop asking me over and over.
「ググればすぐに出てくるから、何度も聞かないで。」

「Google it」は英語の口語表現で、「それをグーグルで検索してみて」という意味です。主に誰かが何かについての情報を求めたり、疑問を持ち出したりした時に使います。しかし、このフレーズは相手に自分で調べるよう促すため、場合によっては相手を不快にさせる可能性もあります。したがって、相手との関係性や状況により適切に使うべきです。

Just search it online, it's easy to find. Stop asking me.
「ネットで検索すればすぐに出てくるから、もう聞かないで。」

Just look it up, you'll find the test center location easily enough.
「自分で調べてみて、試験場の場所はすぐに見つかるわよ。」

「Search it online」は、特定のウェブサイトや情報源を指定せず、インターネット全体で情報を探すことを指します。「Look it up」は、特定の情報源(辞書、百科事典、教科書など)で情報を探すことを指します。しかし、これはインターネットに限った話ではなく、物理的な本や文書でも使用されます。

Yusuke

Yusukeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/28 19:29

回答

・google

検索エンジンのgoogleがそのまま動詞になった感じです。
to google something - 何かをググる

例文
Ex) I need to google to see which restaurant has the best reviews.
どこのレストランの評価が一番高いか、Googleで検索する必要がある。

「ググるとすぐに出てくるからもう聞かないで」を英語にすると、
It comes up right away if you google it, so please don't ask me anymore.
となります。

参考になれば幸いです。

役に立った
PV114
シェア
ポスト