Saki Endo

Saki Endo さん

Saki Endo さん

ローカルタレント を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

家族でテレビを見ていたので、母に「彼女は元々ローカルタレントだったんだよ」と言いたいです。

Yusuke

Yusukeさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/28 20:07

回答

・local TV star
・local TV personality

芸能人を意味するタレントは和製英語であり、そのまま訳しても通じない場合が多いと思います。
日本語だと芸能人とひとまとめに出来ますが、英語の場合コメディアンやTVホストなど細かく呼び分けるため、ローカルタレントを英語に訳すとなると、どんなことをやっていたのか、が重要になると思います。

ドラマやバラエティに出ていたのなら、local TV star、
司会をしていたのなら、local TV personality、などと訳すことが出来ると思います。

例文
Ex) My neighbour used to be a local TV personality when she was in 20s.
私の隣人は20代のとき、地元のテレビのタレントをしていたことがありました。」

「彼女は元々ローカルタレントだったんだよ」を英訳すると、
She used to be a local TV star.
となります。

参考になれば幸いです。

0 175
役に立った
PV175
シェア
ツイート