KObayashi.j

KObayashi.jさん

KObayashi.jさん

調べ方が分からない を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

学校で、先生に「調べ方が分からない」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/03 08:05

回答

・I don't know how to examine
・I can not reserch

1.I don't know how to examine
「私は調べ方が分からない」

例文
I don't know how to examine. I am worried.
「私は調べ方が分からない。困っています」

how to〜「〜する方法」という意味になります。
ここでは「調べる方法」というふうになります。
how toの後は動詞を使う必要があります。

examineは動詞で「調べる」という意味があります。
しかし、名詞で「試験」という意味もあります。
よく使うので覚えておきましょう。
I have a examination next wednesday.
「来週水曜日に試験があります」

2.I can not reserch
「私は調べる事が出来ない」

例文
I can not reserch. I want to help me.
「私は調べる事が出来ない。助けてください」

reserchは日本語でも「リサーチする」というので分かりやすいと思います。

help meも助けて欲しい時に「ヘルプミー」と言いますね。

0 165
役に立った
PV165
シェア
ツイート