naoto

naotoさん

naotoさん

自分の地位を大切にしている を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

部下が困っていてもあまり助けてくれない上司がいるので、「彼は自分の地位を部下よりも大切にしているよね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/12 15:02

回答

・value ​​one's position
・respect one's status

value ​​one's position
自分の地位を大切にしている

value は「価値」という意味を表す名詞ですが、動詞てして「大切にする」「高く評価する」などの意味を表せます。また、position は「位置」「場所」などの意味を表す名詞ですが、「地位」「立場」などの意味も表現できます。

He values ​​his position more than his staff.
(彼は自分の地位を部下よりも大切にしているよね。)

respect one's status
自分の地位を大切にする

respect は「尊敬」や「尊重」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「尊敬する」「尊重する」「大切にする」などの意味を表せます。また、status も「地位」という意味を表す名詞ですが、「高い地位」という意味で使われる傾向がある表現になります。

In your case, first of all, you should respect your status.
(君の場合、まず自分の地位を大切にするべきだ。)

0 180
役に立った
PV180
シェア
ツイート