mase

maseさん

maseさん

案じてくれている を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

上司が口うるさいと友達が言うので、「あなたの事を案じてくれているんだよ」と言いたいです。

Aya

Ayaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/07/30 22:12

回答

・consider about you
・worry about you

案じている=心配する、考える、になります。

1. consider about you
あなたのことを考える

consider 配慮する、心配する、考える
considerは平たくいうと考えるです。しかし、話者の思いも入っており、考えるというよりは、心配する、が近くなります。

Your boss considers about you.
あなたの上司はあなたのことを心配しています。
boss 上司

2. worry about you
あなたのことを心配する

worry 心配する
心配するといえばworryです。必ず知っておきたい単語です。

My boss worries about you.
私の上司はあなたのことを心配しています。

bossの前は、だれの上司かで入る言葉がかわります。1ではあなた、2では私、を用いました。

0 207
役に立った
PV207
シェア
ツイート