Nanao

Nanaoさん

Nanaoさん

このアイデア使える! を英語で教えて!

2023/08/08 12:00

斬新なアイデアだったが、上手く活用すれば実用化できそうだったので、「このアイデア使える!」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/26 06:30

回答

・I can use this idea!
・This idea is usable!

I can use this idea!
このアイデア使える!

use は「使う」「利用する」などの意味を表す動詞ですが、名詞として「使用」「利用」などの意味も表せます。また、idea は「アイデア」「思い付き」などの意味を表す名詞ですが、「見当」「心当たり」などの意味でも使われます。

It’s amazing! We can use this idea!
(素晴らしい!このアイデア使える!)

This idea is usable!
このアイデア使える!

usable は「使える」「便利な」などの意味を表す形容詞になります。

That's a new perspective. This idea is usable!
(それは新しい視点だね。このアイデア使える!)

0 174
役に立った
PV174
シェア
ツイート