meiko

meikoさん

meikoさん

お気に入り を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

オンライン英会話の講師に、あなたをお気に入り登録したよ!と言いたい。

Sayaka

Sayakaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/06 00:00

回答

・Better late than never.
・My cup of tea.

I finally added you to my favorites on our online English conversation platform. Better late than never, right?
やっとオンライン英会話のプラットフォームであなたをお気に入りに登録しました。遅くなりましたが、遅いよりはマシですよね?

「Better late than never」は直訳すると「遅くてもないよりましだ」、つまり、「遅いのは良くないが、やらないことになるよりは遅くてもやったほうが良い」というニュアンスになります。予定より遅れてしまう、期限が遅れてしまう、遅刻するなどのシチュエーションで使用します。また、機会が遅れて訪れた場合や遅くなったがついに目標を達成した等、积極的な意味もあります。

I've made you my cup of tea and favorited you as my online English conversation teacher!
あなたを私のお気に入りとして登録し、オンライン英会話の先生としてあなたが私の一番です!

「Better late than never」は、「遅くても全く来ないよりはマシだ」という意味で、遅れた何か(期限、人の到着など)を受け入れる態度を示します。一方、「My cup of tea」は、「私の好み」「私の得意なこと」という意味で、自分が好きなことや興味があることについて話す時に使います。たとえば、ある映画を好きだと言いたいとき、「That movie is my cup of tea」と言うことができます。

Green

Greenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/06/22 16:33

回答

・I’ll add you to my favorites.
・I’ll add you as my favorite teacher.

I’ll add you to my favorites.
addは、動詞で、付け加える、追加するなどのような意味を持ちます。
なので、
私のお気に入りに貴方を追加するね。

I’ll add you as my favorite teacher.
ここでのasは、〜として。というイメージで使われます。
なので、
貴方を私のお気に入りの先生として追加するね。
のような感じになるかと思います☆

お気に入りの先生を見つけると、英会話もどんどん楽しくなりますよね!
応援しています!

ご参考までに☆

0 326
役に立った
PV326
シェア
ツイート