Masato Yoshioka

Masato Yoshiokaさん

Masato Yoshiokaさん

面接がうまくいった を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

電話で、家族に「仕事の面接がうまく行ったよ!」と言いたいです。

ayayalildevil

ayayalildevilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/29 15:29

回答

・The interview went well.

The job interview went well!
仕事の面接がうまく行ったよ!

ポイント①
go wellには「うまくいく」「順調に進む」という意味があります。

Did the interview go well?
面接はうまくいった?

The project meeting went well.
プロジェクト会議はうまくいった。

ポイント②
interviewには「会見」「対談」「面接」「インタビュー」という意味があります。
job interviewで「仕事の面接」という意味になります。

I am nervous since I have the final job interview today.
今日は仕事の最終面接があるので、緊張しています。

When do you have the next job interview?
次はいつ仕事の面接がありますか?

Taka

Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/08/10 00:00

回答

・The interview went well.
・The interview went smoothly.

The interview went well.
面接はうまくいったよ。

面接はうまくいった。この表現は、面接が成功したことを意味します。面接官とのコミュニケーションがスムーズで、自分の能力や経験をうまくアピールできた場合に使われます。また、面接後に採用の可能性が高いと感じたり、自信を持っている場合にも使われます。

The interview went smoothly.
面接はスムーズに進みました。

「面接はうまくいった」という表現は、面接が成功したことを強調するニュアンスがあります。自分のパフォーマンスや回答が良かったという自信や満足感を表現する際に使われます。一方、「面接はスムーズに進んだ」という表現は、面接が順調に進んだことを意味します。質問や対話が円滑に進み、トラブルや困難がなかったことを強調します。日常生活では、面接後の友人や家族への報告や、自己評価の際に使われることがあります。

0 371
役に立った
PV371
シェア
ツイート