Motoya

Motoyaさん

Motoyaさん

最悪です を英語で教えて!

2023/07/24 14:00

That's aweful 以外で悪いことが起きた時に使えるフレーズを知りたいです。

Ann_Banker

Ann_Bankerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/29 00:00

回答

・It's the worst.
・It's terrible.
・It's the pits.

I lost my wallet. It's the worst.
財布をなくした。最悪だ。

「It's the worst.」は「それは最悪だ」という意味で、非常に不快である事や、思っていた以上に悪い状況・出来事に対して使います。たとえば、大雨で全身びしょ濡れになった時、思っていたよりも試験が難しかった時、期待外れのレストランの食事だった時など、あらゆるネガティブな状況で使うことができます。

I can't believe it, it's terrible.
「信じられない、最悪だ。」

I had to work all weekend. It's the pits.
週末中ずっと働かなければならなかった。本当に最悪だ。

It's terribleは普遍的に使われ、さまざまな状況で悪い状態や結果を表すのに使います。一方、It's the pitsはより口語的で、特に厄介な、悪い、または不快な状況を指すために使われます。It's the pitsはちょっと古風なフレーズで、若い世代はあまり使いません。

nana

nanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/08/22 16:04

回答

・This sucks.
・It's the worst.

This sucks は「これは本当に嫌だ」「最悪だ」というニュアンスで、かなりカジュアルな言い回しです。

I lost my wallet and broke up with my girl friend. This sucks.
財布は無くすし、彼女とも別れた。最悪です。
☆lost 失う
☆break up 別れる、破局する

本当に辛いと言いたい時は、こんな言い方を使って下さい。

I can't pass the exam. It's the worst.
テストに落ちてしまった。最悪です。
☆pass 通る、通過する
☆exam テスト、試験

0 238
役に立った
PV238
シェア
ツイート