M Takada

M Takadaさん

M Takadaさん

細胞 を英語で教えて!

2023/07/24 14:00

大学で、生物学の先生が講義後に「体も細胞から構成されているんですか」と言いたいです。

Nao

Naoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/28 00:00

回答

・Cell
・Cellular structure
・Biological unit

Is it true that our bodies are also composed of cells?
「私たちの体も細胞から構成されているんですか?」

「Cell」とは英語で「細胞」や「室」を意味する言葉で、特にITの世界ではスプレッドシートの一つのボックスや、メモリの一部、プログラミングの一区切りなどを指すことが多いです。また、携帯電話の通信エリアを指す場合もあります。具体的なシチュエーションとしては、「ExcelのこのCellに数値を入力してください」や、「このCellのデータが欠損しています」、「新しいCellを作成してコードを書く」などと使われます。

Our bodies are also composed of a cellular structure.
「私たちの体も細胞構造から構成されています。」

Is the body also composed of biological units called cells?
「体も細胞という生物学的な単位で構成されているんですか?」

Cellular structureとBiological unitは科学的な文脈で主に使われます。Cellular structureは細胞の構造や形状に関連するときに使われ、細胞膜、核、ミトコンドリアなどの細胞の特定部分を指すことが多いです。一方、Biological unitは生物学的な単位や機能を指す一般的な表現で、細胞、組織、器官、生物種など、より広範で多様な生物学的な概念を指すことができます。これらの用語は日常的な会話ではあまり使われませんが、科学的な議論や教育の場で使われます。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/04 14:42

回答

・cell

・cell = 細胞

例文:Is our body also consisted of a lot of cells ?
   =私たちも体もたくさんの細胞から構成されているんですか?

例文:Is the body also made up by the cells ?
   =体も細胞から作られているんですか?

「構成する」は「consist of ~」で表現をすることができます。
また「構成する」が難しかった場合は「make up = 作り上げる」と解釈をしてもうまく伝えることができると思いますよ。

0 155
役に立った
PV155
シェア
ツイート