Atarashi

Atarashiさん

Atarashiさん

「くそっ!」「ちぇっ!」 を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

悔しいことやもどかしいこと、思い通りにならなかった時に「くそっ!」「ちぇっ!」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/26 19:43

回答

・Damn!
・Shit!

Damn!
くそっ!or ちぇっ!

damn は「くそっ」「ちぇっ」「しまった」などの意味を表す感嘆詞ですが、動詞としては「罵倒する」「罵る」などの意味を表せます。

Damn! No matter how many times I do it doesn't work!
(くそっ!何度やってもダメだ!)

Shit!
くそっ!or ちぇっ!

shit は、かなり下品な表現で放送禁止用語なのですが、「くそっ」「ちぇっ」というようなニュアンスで使われる表現になります。(本来は「大便」や「大便をする」という意味を表す表現になります。)

Shit! I thought I could get promoted, but I didn't!
(ちぇっ!昇進出来ると思ってたのにダメだった!)

0 351
役に立った
PV351
シェア
ツイート