rumi

rumiさん

rumiさん

共有したい を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

新しい情報を得たので、「これを共有したい」と言いたいです。

kauhenga

kauhengaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/08 00:00

回答

・I want to share.
・I'd like to share..
・I wish to share.

I have some new information that I want to share.
新しい情報が入ったので、これを共有したいです。

「I want to share」という表現は、「私は共有したい」という直訳になります。これは自分の考え、感情、体験などを他人と共有したいときに使います。一般的には、誰かに情報を伝えたい、何かの感情や経験を共有したい、特定の物事を分け合いたいなどの状況で使用します。話し手が何かを提供し、聞き手との絆を深めたいというニュアンスがあります。例えば、友人と美味しいケーキを分け合いたい時や、自分の新しいアイデアをチームメイトと共有したい時などに使うことができます。

I'd like to share some new information I've just found out.
「新しく得た情報があるので、これを共有したいと思います。」

I wish to share some new information I just got.
私は手に入れた新しい情報を共有したいと思います。

I'd like to shareは情報を伝えたいときに使用し、相手がその情報を受け入れることに対して期待感があります。一方、I wish to shareはよりフォーマルな状況で使用され、または一種の希望や強い願望を表現するために使用されます。しかし、これは相手が情報を受け入れるかどうかに対して不確実性を含みます。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/10/08 15:39

回答

・want to share

want to:~したい
share:共有する、シェアする

例文
I want to share this with you.
これを共有したい。
※want toの部分はwould like toに置き換えることもできます。would like toの方が丁寧な言い方で、want toは直接的な言い方です。

I have learnd how to do data entry work more efficiently and I want to share it with you.
データ入力作業の効率的なやり方を学んだから、共有したい。
※learn(学ぶ)の活用形は、learn-learned-learnedです。イギリス英語では、learn-learnt-learntとなることもあります。

0 284
役に立った
PV284
シェア
ツイート