hito

hitoさん

hitoさん

あなたのお仕事は? を英語で教えて!

2023/07/24 10:00

What's your job?以外で、職業を尋ねる時に使えるフレーズを知りたいです。

keita

keitaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/11/02 00:31

回答

・1, What do you do?
・2, What is your occupation?

1, What do you do?
こちらの表現は町中で耳にします。直訳すると「何してるの?」となり職業を聞く際に使います。とてもカジュアルな表現です。
例文
A: What do you do?
お仕事は何されているんですか?
B: I'm a photographer. 
フォトグラファーです。

2, What is your occupation?
 こちらの表現は海外旅行に行ったことのある方は必ずと言っていいほど耳にしたことがあると思います。入国審査においてまず聞かれる内容だと思います。occupationは「職業」という意味です。なので「職業はなんですか?」という意味になります。
例文
A:What's your occupation?
お仕事はなんですか?
B:I'm a pianist.       
ピアニストです。

0 186
役に立った
PV186
シェア
ツイート