mase

maseさん

maseさん

議題を見直す を英語で教えて!

2023/07/13 10:00

会社で、部下に「会議前に議題を見直しておこう」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/11 20:21

回答

・review the agenda

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「議題を見直す」は英語で上記のように表現できます。

reviewで「〜を見直す」、agendaで「議題」という意味になります。

例文:
Let’s review the agenda before the meeting.
会議前に議題を見直しておこう。

Is it better to review the agenda before the presentation?
プレゼンの前に議題を見直したほうがいいですか?

* It is better to 動詞の原形 ~したほうがいい
(ex) It is better to work out before dinner.
夕食前に運動した方がいいよ。

Review the agenda by tomorrow.
明日までに議題を見直して!

* by (期限を表し)~までに
(ex) I have to submit this report by tomorrow.
明日までにこのレポートを提出しなくちゃいけないんです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 216
役に立った
PV216
シェア
ツイート