mano

manoさん

manoさん

美味しそうに食べる を英語で教えて!

2023/06/22 10:00

彼は私の手料理をいつもおかわりしてくれるので、「美味しそうに食べてくれます」と言いたいです。

hitsuji

hitsujiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/22 00:00

回答

・Eat with gusto
・Savor every bite.
・Devour with delight.

He always eats my home-cooked meals with gusto.
彼はいつも私の手料理を美味しそうに食べてくれます。

「Eat with gusto」とは、食事を楽しみ、エネルギッシュに食べることを表現したフレーズです。ここでのgustoは熱意や情熱を意味します。おいしい料理に出会った時や、大好きな食べ物を目の前にした時に用いられます。また、食事を通じて人生を楽しむというポジティブな姿勢を示す言葉とも言えます。食事がただの栄養補給ではなく、一つの楽しみとして捉えられる文化の中でよく使われます。

You always savor every bite of my cooking, don't you?
「私の料理、いつも一口一口美味しそうに食べてくれますね。」

He always devours my home-cooked meals with delight.
彼はいつも私の手料理を喜んでたくさん食べてくれます。

「Savor every bite」は「一口一口を味わって食べる」という意味で、美味しい食事をゆっくりと楽しむ場面や高級なレストランでの食事などで使われます。一方、「Devour with delight」は「喜びと共にむさぼり食う」という意味で、非常においしい食事を満足そうに大量に食べる様子を表します。カジュアルな食事や非常にお腹が空いている時などに使われます。

nana

nanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/13 14:56

回答

・make it look so good.

He always make it look so good so I am so happy.
彼はいつも美味しそうに食べてくれるので私は幸せです。

☆ itは食べ物を指しています。lookは「~に見える」という意味です。
☆ good はここでは「美味しい」という意味の英語表現です。他には delicious などを使うこともできます。

You make it look so good. I also enjoy eating.
すごく美味しそうに食べるね。私も食事をするのが楽しいよ。
☆enjoy〜ing 〜することを楽しむ

0 1,089
役に立った
PV1,089
シェア
ツイート