kanami

kanami さん

kanami さん

多機能 を英語で教えて!

2023/06/22 10:00

スマートウォッチを買ったので、「健康管理もできるし、多機能で便利だよ」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/22 00:00

回答

・Multifunctional
・All-in-one
・Versatile

I bought a smartwatch. It's multifunctional and convenient for health management too.
「スマートウォッチを買ったんだ。多機能で便利だし、健康管理もできるよ。」

「Multifunctional」は、「多機能の」や「多目的の」という意味の英語の形容詞です。一つの製品やサービスが複数の機能や目的を持つことを指します。例えば、カメラ機能も兼ね備えたスマートフォンや、印刷、スキャン、コピー機能が一つになった複合機などは「multifunctional」な製品と言えます。この言葉は、製品の販売やマーケティングの文脈でよく使われます。製品の効率性や便利さを強調する時に用いられます。

I bought a smartwatch. It's great for health tracking and it's really handy with all its features.
「スマートウォッチを買ったんだ。健康管理もできるし、多機能で便利だよ。」

I bought a smartwatch. It's versatile and convenient for managing my health and many other functions.
スマートウォッチを買いました。健康管理もできるし、多機能で便利ですよ。

All-in-oneは複数の機能や要素が一つにまとまったものを指し、特定の製品やサービスが多くの機能を提供していることを強調するために使われます。一方、Versatileはあるものが多くの異なる目的や状況で使えることを強調するために使われます。例えば、パソコンがAll-in-oneと言えば、それは印刷、スキャン、コピーなど多くの機能を持っていることを意味します。一方、ある人がVersatileと言えば、その人は多くの異なるスキルや能力を持っていることを意味します。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/11 07:47

回答

・multifunctional
・versatile

「多機能」は英語では multifunctional や versatile などを使って表現することができると思います。

This smartwatch can also manage your health, and it is multifunctional and convenient.
(このスマートウォッチは、健康管理もできるし、多機能で便利だよ。)

※ versatile は、「融通が利く」や「多才な」という意味でよく使われる言葉になりますが、「多機能な」という意味もカバーできると思います。

ご参考にしていただければ幸いです。

0 447
役に立った
PV447
シェア
ツイート