Nicki

Nickiさん

Nickiさん

成功者 を英語で教えて!

2023/06/22 10:00

動画を見ていて「成功者の暮らしは羨ましいな」と言いたいです。

Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/19 00:00

回答

・Winner
・Successful person
・Achiever

The lifestyle of successful people is so enviable.
「成功者の暮らしは本当に羨ましいな。」

「Winner」は英語で「勝者」や「優勝者」を意味します。競争や試合の結果最も高い成果を上げた人、もしくは最後まで残った人を指します。大会やゲーム、投票などの結果を発表する際に「The winner is...」のように使われます。また、比喩的に「成功者」や「成果を上げた人」を指すこともあります。例えば、ビジネスで大きな成果を上げた人を「winner」(勝者)と表現することがあります。

The lifestyle of a successful person is enviable.
「成功者の暮らしは羨ましいな。」

The lifestyle of an achiever is quite enviable.
「成功者の暮らしは本当に羨ましいな。」

Successful personは成功を収めた人を指し、その成功がどの分野であるかは限定されません。ビジネス、教育、芸術など広範な分野を含みます。一方、achieverは特定の目標や目的を達成した人を指します。この言葉は通常、特定のタスクや目標に取り組んだ結果として使われます。したがって、successful personは一般的な成功を指し、achieverは特定の達成を指します。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/08/03 15:52

回答

・achiever
・successful person

・achiever = 達成者

例文:I am jealous the lives of achiever.
   =私は成功者(達成者)の暮らしを羨ましく思っている。

・successful person = 成功者

例文: I read a book written by a successful person.
 =私は成功者によって書かれた本を読んだ。

「achieve」は「達成する」という意味があります。
ちなみにある単語の文末に「er」が付くと「〜人」と人を表す単語になる法則があります!
「teacher = 先生」「pitcher = 投手」などがあります。

0 256
役に立った
PV256
シェア
ツイート