okuhara

okuharaさん

okuharaさん

いい場所見つけた を英語で教えて!

2023/06/22 10:00

友達に一緒に行きたい店を教えたいので、「食事をするのにいい場所見つけたよ」と言いたいです。

Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/17 00:00

回答

・Found a great spot!
・Found a perfect location!
・Stumbled upon an awesome spot!

Found a great spot for us to eat!
「食事をするのにいい場所見つけたよ!」

「Found a great spot!」は、「素晴らしい場所を見つけた!」という意味です。レストランや観光地、公園など、特に気に入った場所を発見したときに使います。また、駐車場で空いている駐車スペースを見つけたときなど、特定の目的に適した場所を見つけたときにも使えます。友人や家族に新たな発見を伝える際によく使われる表現です。

Found a perfect location for us to eat!
「食事をするのにいい場所見つけたよ!」

Hey, I stumbled upon an awesome spot for us to eat!
「ねえ、僕たちが食事するのに最高の場所を見つけたよ!」

Found a perfect location!は主に計画的な状況で使われます。例えば、イベントや写真撮影のための場所を探していて、理想的な場所を見つけた時に使います。一方、Stumbled upon an awesome spot!は偶然に素晴らしい場所を見つけた時に使います。この表現は計画せずに素晴らしいカフェや名所を見つけた時などによく使われます。

nana

nanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/07/02 13:31

回答

・I found a really good 〇〇

I found a really good restaurant.
いいレストランを見つけたよ。

また、great placeでも大丈夫です。

☆ 見つける = to find

I found a great place to eat!
素敵なレストランを見つけました

☆ Great place 素晴らしい場所
☆ To eat 食事を楽しむ

I found a great place to buy an iced coffee.
アイスコーヒーのおいしい店を見つけました

☆ Iced coffee 冷たいコーヒー

0 557
役に立った
PV557
シェア
ツイート