kuni bata

kuni bataさん

kuni bataさん

理想的なカップル を英語で教えて!

2023/05/22 10:00

友達と彼氏がとってもお似合いで、素敵だなと思った時に「理想的なカップルだね」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

naomickey

naomickeyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/04/13 00:00

回答

・Perfect couple
・Match made in heaven
・Dream team

They really are the perfect couple, don't you think?
「彼らは本当に理想的なカップルだよね、思わない?」

「Perfect couple」は「理想的なカップル」や「ぴったりのカップル」を指す表現です。その相性の良さ、愛情の深さ、または見た目の美しさなどにより、他の人々から尊敬や羨望の眼差しを受けるカップルのことを指します。特に、お互いが互いの欠点を補い合うような関係性を持つカップルを指すことが多いです。ウェディングパーティー、記念日、デートなど、カップルが愛情を示すシチュエーションでよく使われます。

They are a match made in heaven.
彼らは理想的なカップルだね。

They are such a dream team, aren't they?
「彼らはすごく理想的なカップルだよね?」

Match made in heavenは、二つのものが非常によく合っていて、完璧な組み合わせであることを表す表現で、特に恋愛や結婚の文脈でよく使われます。一方、Dream teamは、特定の目標を達成するために最高のスキルと才能を持った人々のグループを指す表現で、スポーツやビジネスの文脈でよく使われます。両方とも最高の組み合わせを指すが、一つは感情的な結びつきや恋愛的な関係に焦点を当て、もう一つは特定の目標達成に焦点を当てています。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/06/13 20:43

回答

・Best couple
・ideal couple

理想的なカップルだねは英語で、
Best couple
もしくは、
ideal couple

※わたし個人的には、上の方がシンプルな表現だと思いますが。、
 下のideal(理想的)もよくみる単語になります。
【わたしPOINT】
カップル以外にも
理想の彼氏という場合には、 ideal partnerと言えます。

You understand me so well and we share the same values.
You're an ideal partner.
あなたは私をとても理解してくれて、私たちは同じ価値観を持っています。
あなたは理想的な彼氏です。

参考になりますと嬉しいです。

0 422
役に立った
PV422
シェア
ツイート