saeko

saekoさん

saekoさん

香り を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

友達と香水を買いに行った時に、どの香りがいいと思う?と聞かれたので「私はこの香りが好きだな」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/01 00:00

回答

・It smells good.
・It has a pleasant aroma.
・It carries a delightful scent.

"I think this one smells good."
「私はこの香りがいいと思うよ。」

「It smells good.」は「良い香りがする」という意味です。香りに対する肯定的な評価を表しており、食事が美味しそうな匂いをしている時や、花や香水などが良い香りを放っている時などに使います。また、感覚を相手に伝えるために使う表現なので、その場の雰囲気や印象を共有したい時にも用いられます。部屋や人、物など、目の前にあるものが良い匂いを放っていることを表す際にも使えます。

I like this one, it has a pleasant aroma.
これが好きだな、いい香りがするよ。

I like this one, it carries a delightful scent.
私はこれが好き、すごくいい香りがする。

Mi

Miさん

ネイティブキャンプ英会話講師

United KingdomUnited Kingdom

2023/06/14 23:47

回答

・scent
・fragrance

「私はこの香りが好きだな」と英語では、下記の様に言えます。

「I like this scent.」
単純にその香りが好きであることを表現するフレーズです。自分がその香りを好む理由や他の香りとの比較は含まれていません。この表現は一般的であり、さまざまな場面で使うことができます。

「I prefer this fragrance.」
一方、この文は、他の香りと比べてこの香りを好むことを強調するフレーズです。自分の好みが明確に表現されており、他の選択肢と比較した場合に使われることが多いです。友人が複数の香りを提案してきた場合や、使うことがあります。

0 153
役に立った
PV153
シェア
ツイート