Kodera

Koderaさん

Koderaさん

無名の を英語で教えて!

2023/04/03 10:00

映画館で、友達に「この作品に出るまでこの俳優は無名だった」と言いたいです。

Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/16 00:00

回答

・Nameless
・Unknown
・Unnamed

This actor was virtually unknown until he appeared in this film.
「この俳優は、この作品に出るまでほとんど知られていなかったよ。」

「Nameless」は英語で、「名前のない」や「無名の」という意味を持つ言葉です。商品や人物、場所などが一般的に認識される名前を持っていない状態を指します。また、あまり知られていない、評価されていないというニュアンスも含まれます。未知の人物が作品を発表した場合や、名前を明かさない神秘的なキャラクターを表現するとき、未開拓の土地を示すときなどに使えます。

This actor was virtually unknown until this movie.
「この俳優はこの映画に出るまでほとんど無名だったよ。」

This actor was virtually unknown until this film.
「この俳優は、この作品に出るまでほとんど無名だったよ。」

"Unknown"は「不明」や「未知」を意味し、情報が存在しないか、まだ見つかっていない状況を指します。「彼の行方はunknownだ」のように使います。対照的に、"Unnamed"は「名前がつけられていない」を意味し、何かが存在しているが名前が付けられていない状況を指します。「彼らはまだその新しいプロジェクトに名前をつけていない、それはまだunnamedだ」のように使います。

masako

masakoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/18 13:31

回答

・unknown
・nameless

「無名」の表現としては、

・unknown
・nameless

などがございます。

「この作品に出るまでこの俳優は無名だった」

・The actor was unknown until this film.
・The actor was nameless until this film.

などで表現することができます。


他にも、

・This actor was a nobody until this film.
・This actor was unrecognized until this film.

でもOKかと。


ご参考になれば幸いです。

0 186
役に立った
PV186
シェア
ツイート