Funada

Funadaさん

Funadaさん

無名 を英語で教えて!

2023/01/16 10:00

同じクラスの子が有名女優になったので、「あの頃は無名だった」と言いたいです。

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/15 00:00

回答

・Nameless
・Unknown
・Obscure

She was nameless back then.
あの頃は無名だった。

Namelessは「名前のない」「無名の」という意味を持つ英語の単語です。ニュアンスとしては、特定の名前や識別マークがないこと、または不特定多数で誰でも可能な状態を指します。使えるシチュエーションとしては、例えば、作者不明の作品を説明する際に「名前のない作家による作品」や、まだ名前がついていない新種の生物を指すときに「名前のない新種」などと使います。また、一般的に認知されていない人物や事柄を指す際にも使われます。

She was pretty much unknown back then.
あの頃、彼女はほとんど無名だった。

She was quite obscure when we were in the same class, but now she's a famous actress.
彼女は私たちが同じクラスだった頃はまったく無名だったけど、今は有名な女優だよ。

Unknownは一般的に知らないこと、またはまだ学ばないことを指します。例えば、未知の土地や未知の人物など、情報が不足しているか存在を知らないものについて使います。一方、"Obscure"は少数の人々しか知らないか、または理解が難しい何かを指します。例えば、あまり知られていない本や、説明が難しい抽象的な概念などに使われます。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/02/19 18:27

回答

・unknown

英語で「無名」は
「unknown」ということができます。

unknown(アンノウン)は
「知られていない」という意味です。

使い方例としては
「One of my classmates became a famous actress, but she was used to be unknown one」
(意味:同じクラスの子が有名女優になったのですが、あの頃は無名でした)

このようにいうことができますね。

ちなみに、「女優」は英語で「actress」(アクトレス)というので、
合わせて覚えておくと良いですね。

0 609
役に立った
PV609
シェア
ツイート