Destiny

Destinyさん

Destinyさん

地方色豊か を英語で教えて!

2023/04/03 10:00

その地方独特のお祭りに参加したので、「地方色豊かなお祭りだった」と言いたいです。

Taki0207

Taki0207さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/15 00:00

回答

・Rich in local color
・Full of local flavor
・Steeped in local character.

The festival was rich in local color.
その祭りは地方色が豊かでした。

「Rich in local color」は、「地元の特色や雰囲気が豊かである」ことを意味します。このフレーズは、地元の習慣、風俗、言語、建築様式などを強く反映している場所や事物を指す表現で、旅行ガイドや文学作品のレビューなどでよく使われます。例えば、特定の地域の生活様式を独特な方法で表現した小説や、その地方特有の色彩や風景が豊かに描かれた絵画などに対して使用することができます。

The festival was full of local flavor.
その祭りは地方色が豊かだった。

The festival was truly steeped in local character.
そのお祭りは本当に地方色豊かでした。

"Full of local flavor"と"Steeped in local character"は、場所や事物が地元の文化や特性に深く根ざしていることを表現するフレーズです。"Full of local flavor"は食事やイベントなどの一時的な体験に使われ、特定の地域の文化や独自性を強調します。一方、"Steeped in local character"は建物や地域などの物質的なものに使われ、長い時間をかけて地元の特性に浸透したことを示します。これはより深い歴史的または文化的な結びつきを暗示します。

Tanman

Tanmanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/20 10:25

回答

・full of local color

The festival I attended was full of local color.
私が参加したお祭りは、地方色豊かでした。

「地方色豊か」を英語で言いたい場合は「full of local color」という表現を使います。
下に例を載せましたので、ぜひ参考にしてください!


The restaurant serves dishes that are full of local color, using fresh ingredients from the surrounding farms and fisheries.
そのレストランでは、周辺の農場や漁業から取り寄せた新鮮な食材を使った、地方色豊かな料理を提供しています。

The traditional dance performance was full of local color, with dancers wearing colorful costumes and showcasing unique regional styles.
伝統舞踊の公演は、カラフルな衣装を着たダンサーたちが、独特の地域的なスタイルを披露する、地方色豊かなものでした。

0 316
役に立った
PV316
シェア
ツイート