Miki

Mikiさん

Mikiさん

ネットで情報を得ている を英語で教えて!

2023/04/03 10:00

「君って情報通だね」と言われた時に「いつもネットで情報を得ているんだ」と言いますが、これは英語で何と言うのですか?

Green

Greenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/05/04 00:00

回答

・Getting information online
・Browsing the web for information.
・Surfing the net for information.

You really know your stuff.
Thanks, I always get my information online.
「君、本当に詳しいね。」
「ありがとう、僕はいつもネットで情報を得ているんだ。」

「Getting information online」とは、インターネットを通じて情報を得ることを指します。ニュース、天気予報、商品情報、レビュー、知識、研究データなど、様々な情報を瞬時に手に入れることが可能です。使えるシチュエーションは広範で、日常生活の疑問を解決するため、学習や研究のため、旅行の計画を立てるため、商品購入の参考にするためなど、情報が必要なあらゆる場面で活用できます。

I'm always browsing the web for information.
「いつもネットで情報を得ているんだよ。」

I'm always surfing the net for information.
「いつもネットで情報を得ているんだよ。」

Browsing the web for informationとSurfing the net for informationは同じ意味を持つ表現で、インターネットで情報を探していることを示します。しかし、browsingはより目的志向の行動を示し、特定の情報を探していることを暗示します。一方、surfingはよりカジュアルで、特定の目的がなくてもウェブを探索していることを示します。ネイティブスピーカーは、その行動がより目的志向かカジュアルかによってこれらの表現を使い分けます。

Ryo

Ryoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/10 00:00

回答

・Getting information online
・Browsing the internet for information.
・Surfing the web for information.

I always get my information online.
「いつもネットで情報を得ているんだ。」

「Getting information online」は「オンラインで情報を得る」という意味で、インターネットを通じて情報を集める行為を指します。ニュース記事を読んだり、検索エンジンで調べ物をしたり、SNSで投稿を見たりと、日常的なシチュエーションで頻繁に使われます。特に、学習や仕事、趣味など特定の目的を持って情報を集める際によく使われる表現です。また、信頼性のある情報源から情報を得ることの重要性を伴うこともあるため、情報の取扱いに注意が必要な状況でも使用されます。

I'm always browsing the internet for information.
「いつもインターネットで情報を探しているんだよ。」

I'm always surfing the web for information.
「いつもネットで情報を得ているんだよ。」

"Browsing the internet for information"と"Surfing the web for information"は、基本的には同じ意味で、インターネット上で情報を探すという行為を指します。しかし、"Browsing"は特に目的を持って情報を探すことを強調し、"Surfing"はもっと自由でランダムな情報探しを示す傾向があります。したがって、具体的な情報を探している場合は"Browsing"を、一般的な調査や興味に基づいて探している場合は"Surfing"を使用することが多いでしょう。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/04/07 09:08

回答

・..Get a information form internet
・tell me everything...

①..Get a information form internet
 例文:I usually get an information form internet. It is very convenient.
    =私はいつもインターネットから情報を手に入れています。とても便利です。

②tell me everything...
 例文:Internet tells me everything whenever I want.
    =インターネットがいつでも私に何でも教えてくれるんだ。
    =インターネットで情報をいつも得ているよ。

*特に特別なことはありませんがこの表現でどうでしょうか。
 ②は周りくどいですが英語ではよくある形です!

0 289
役に立った
PV289
シェア
ツイート