kodama

kodamaさん

kodamaさん

新調する を英語で教えて!

2023/02/13 10:00

狭いアパートから一軒家に引っ越したので、「家具も新調しました」と言いたいです。

Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/04 00:00

回答

・Get something new
・Upgrade
・Invest in something new

We moved from a small apartment to a house, so we decided to get something new for our furniture.
狭いアパートから一軒家に引っ越したので、家具も新調しました。

「Get something new」は「新しい何かを手に入れる」という意味です。例えば、新しい洋服を買う、新しい情報を得る、新しいアイデアを思いつくなど様々な状況で使えます。また、単に物理的なものを得るという意味だけでなく、新しい視点や理解を得るといった抽象的な意味でも使われます。具体的な状況としては、ショッピングをして新しいアイテムを買った時や、新しい知識を学んだ時、新しい体験をした時などです。

I got new furniture since I moved from a small apartment to a house.
狭いアパートから一軒家に引っ越したので、新しい家具も手に入れました。

Since we moved from a small apartment to a house, we decided to invest in some new furniture.
狭いアパートから一軒家に引っ越したので、新しい家具に投資することにしました。

"Upgrade"は既存の何かをより良いバージョンや状態にする時に使います。例えば、古いスマートフォンをより新しいモデルに交換するときや、ソフトウェアを最新バージョンに更新するときに使います。一方、"Invest in something new"は全く新しい物やサービスに投資する時に使います。例えば、新しいビジネスに投資したり、新しいスキルを学ぶための教育に投資するときなどです。これは新たな経験や未来の利益を期待して行われます。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/25 16:36

回答

・have something made
・treat oneself to a new something

「新調する」は英語では have something made や treat oneself to a new something などで表現することができます。

I moved from a small apartment to a house, so I had furniture made.
(狭いアパートから一軒家に引っ越したので、家具も新調しました。)

I want to treat myself to a new all my tools, do you have a recommended vendor?
(全て工具を新調したいんですが、オススメの業者はありますか?)
※ vendor(業者、売り主、など)

ご参考にしていただければ幸いです。

0 837
役に立った
PV837
シェア
ツイート