Licy

Licyさん

Licyさん

オフ会 を英語で教えて!

2023/01/23 10:00

SNSで交流のある英語学習仲間と食事に行ってきたので「オフ会に行ってきました」と言いたいです。

JOSHUA TIONG

JOSHUA TIONGさん

ネイティブキャンプ英会話講師

MalaysiaMalaysia

2024/02/26 00:00

回答

・Meetup
・Offline Meeting
・Gathering

I just went to a meetup with my English learning buddies from SNS.
SNSで交流のある英語学習の仲間とオフ会に行ってきました。

Meetupは、同じ興味や目的を持つ人々がオンラインで集まり、実際に会って活動を行うことを目指すプラットフォームです。例えば、語学学習、ヨガ、プログラミングなど、さまざまなテーマのグループがあり、自分の興味に合わせて参加することができます。地域や目的に合わせて新たなグループを作ることも可能です。新しい出会いや交流を求めるとき、または自分の趣味やスキルを共有したいときに利用できます。

I went to an offline meeting with my English learning buddies from social media.
SNSで交流のある英語学習仲間とオフ会に行ってきました。

I went to a meet-up with my English learning buddies I interact with on social media.
SNSで交流のある英語学習の仲間とオフ会に行ってきました。

Offline Meetingは主にビジネスの文脈で使われ、インターネットやオンラインではなく、対面での会議やミーティングを指します。一方、"Gathering"はよりカジュアルなシチュエーションで使われ、友人や家族などが集まる社交的なイベントを指します。したがって、その目的や形式、参加者の関係性によって使い分けられます。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/16 16:32

回答

・offline meeting
・offline get together

①offline meeting
 例文:It's annoying for me to take part in the offline meeting.
    =私的にはオフ会に参加するのがマジで面倒臭いんだよね。

②offline get together
 例文: I'm going to meet up with my friends offline.
    =今度、友達とオフ会を開催する予定なんだ。

『ポイント』
「オフ会」は「オフラインミーティング」の略語です。
なので「オンラインミーティング」も「online meeting」と言いますね。

0 1,550
役に立った
PV1,550
シェア
ツイート