ENOMOTO

ENOMOTOさん

2023/01/23 10:00

めっちゃ早い を英語で教えて!

インターネットを使う時にネットが「めっちゃ早いと」言いますが、これは英語でなんと言うのですか?

0 706
Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/26 00:00

回答

・Super fast
・Incredibly quick
・Lightning fast

The internet is super fast today!
「今日のインターネットはめっちゃ早い!」

「Super fast」は「超速い」や「非常に速い」を意味する英語の表現です。速度や時間の概念に対して使いますが、物理的な速さだけではなく、仕事の進行や反応速度など、比喩的な表現としてもよく用いられます。例えば、コンピュータの処理速度が非常に速い場合や、レストランでのサービスが迅速な場合などに「Super fast」と表現します。また、「彼はsuper fastで走る」のように、誰かの行動が非常に速いことを強調したい時にも使えます。

The internet is incredibly quick today.
今日のインターネットはめっちゃ早いね。

The internet is lightning fast today.
「今日のインターネットは雷のように早い。」

Incredibly quickと"Lightning fast"の両方とも非常に速いという意味ですが、ニュアンスは少し異なります。"Lightning fast"はその名前が示すように、雷のような非常に高速な動きや反応を指すことが多いです。一方、"Incredibly quick"は、物事が想像以上に速く進行することを指すことが多く、物理的な速さだけでなく、時間の経過などの比喩的な状況にも使われます。しかし、これらのフレーズは文脈により使い分けられるため、常にこのルールが適用されるわけではありません。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/16 16:00

回答

・quick
・speedy

①quick
 例文:This internet connection is really quick. So confortable.
    =このネットのつながりがめちゃくちゃ早いわ。マジでやりやすい。

②speedy
 例文: Internet connection in Native Camp is really speedy. So good to learn.
    =ネイティブキャンプネット環境良いし、学びやすいわ。

『ポイント』
「早い」にもいろんな表現がありますね。
日本語もありますが「速い」は「fast」が使われますので気をつけてください。

役に立った
PV706
シェア
ポスト