Veronica

Veronicaさん

Veronicaさん

仕事のオファーを受ける を英語で教えて!

2023/01/23 10:00

オンラインでイラストの仕事を募集していたら、依頼があったので「仕事のオファーを受けた」と言いたいです。

seki

sekiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/25 00:00

回答

・Accept a job offer
・Take up a job offer.
・Land a job offer.

I decided to accept a job offer to do some illustration work online.
オンラインでイラストの仕事のオファーを受けることにしました。

「Accept a job offer」は、「就職の申し出を受け入れる」という意味です。企業から正式に求人のオファーがあり、それを受け入れる状況で使います。例えば、面接を経て企業から採用の申し出があった時、そのオファーを受けることを「accept a job offer」と言います。また、複数の企業からオファーがあった場合に、どのオファーを受けるか決める時にも使用されます。

I decided to take up a job offer to do some illustration work online.
オンラインでイラストの仕事のオファーを受けることにしました。

I managed to land a job offer for an illustration project online.
オンラインでのイラストプロジェクトの仕事のオファーを受けることができました。

Take up a job offerは、仕事のオファーを受け入れる、つまりその仕事を始める意味です。一方、"Land a job offer"は、仕事のオファーを獲得することを意味します。つまり、"Land a job offer"は仕事のオファーを受ける過程に焦点を当て、"Take up a job offer"はそのオファーを受け入れて仕事を始める行動に焦点を当てます。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/14 15:51

回答

・a job offer
・offer job

①a job offer
 例文:I can't wait for a job offer if I don't know when it's coming.
    =いつオファーが来るのかわからないから、待ってられないよ。

②offer /job
 例文:finally They offered me a lot of jobs.
    =やっと彼らが私にたくさんの仕事をオファーしてきたよ。

『ポイント』
①は「仕事のオファー」として名詞として扱って文章にしています。
②は「offer」を動詞として扱っています。
ぜひ使い分けてください。

0 782
役に立った
PV782
シェア
ツイート