Corrie

Corrieさん

Corrieさん

仮想世界 を英語で教えて!

2023/01/23 10:00

ネットだけでつながった友達なので、「仮想世界の友人」と言いたいです。

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/24 00:00

回答

・Virtual World
・Simulated Reality
・Augmented Reality

I have a friend in the virtual world.
「私は仮想世界の友達がいます。」

Virtual World(バーチャルワールド)は、コンピューターシステムによって生成された、現実世界を模した人工的な環境のこと。3DグラフィックスやVR技術などを用いて作られることが多く、ユーザーはアバターを通じてその世界を自由に探索したり、他のユーザーとコミュニケーションを取ったりすることができます。ゲーム、教育、エンターテイメント、ビジネス、社会実験など、様々なシチュエーションで利用されています。

I consider you a friend from the virtual world.
あなたを「仮想世界の友人」とみなしています。

I'm hanging out with my friend in augmented reality since we're only connected online.
ネットだけでつながっているので、私は仮想世界で友人と遊んでいます。

Simulated Reality(SR)は、コンピュータが生成する完全な仮想世界を体験する時に使います。例えば、VRゲームや訓練シミュレーションなどで使われます。一方、Augmented Reality(AR)は、現実世界にデジタル要素を追加して拡張する時に使います。例えば、スマホゲームのポケモンGOや、家具を自宅の部屋に仮想的に配置してみるアプリなどが該当します。SRは現実から離れた仮想体験を、ARは現実を強化するためのツールとして使われます。

shuya

shuyaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/03/04 16:57

回答

・virtual
・imaginary

近年、世界でも勢いを見せているVRというものがありますよね。
実はVR=Virtual Realityの略なんです。いわゆる「仮想現実」と日本語では言えますね。
それを応用すればいえるのではないでしょうか。

① virtual
 I always play with virtual friends on my computer.
 =僕はいつもネットの友達とパソコンを通じて遊んでいるよ。

②imaginary
 It feels so good that I enter the imaginary world.
 =仮想の世界に入り込むのはすごく気持ちがいいんだ。

最近ではすごく使われることが多い表現ですね。
ぜひ活用してください!

0 414
役に立った
PV414
シェア
ツイート