Yoshiaki Baba

Yoshiaki Babaさん

Yoshiaki Babaさん

犬ぞり を英語で教えて!

2023/01/16 10:00

カナダに行った時に体験したので、「犬ぞりが最高に楽しかった」と言いたいです。

Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/09 00:00

回答

・Dog sledding
・Dog sleighing
・Mushing

Dog sledding in Canada was an absolute blast!
カナダでの犬ぞりは本当に最高に楽しかった!

Dog sleddingは、犬ぞりという意味で、犬たちがソリを引くスポーツや交通手段を指します。主に寒冷地で、特に雪が多い地域で行われることが多いです。観光やレクリエーションとして体験することが可能で、アラスカやカナダ、北欧などの観光地ではよく見かけます。また、イヌイットなどの北方先住民族の生活の一部でもあります。競技としても行われており、その代表例がアラスカの「イディタロッド」などの長距離犬ぞりレースです。

Dog sleighing in Canada was absolutely amazing.
カナダでの犬ぞりは本当に最高でした。

Mushing was absolutely a blast when I visited Canada.
「カナダに行った時に犬ぞりを体験したんだけど、それが本当に最高に楽しかったよ。」

Dog sleighingは一般的に犬ぞりを指す表現で、レクリエーションや観光などの文脈でよく使われます。一方、"Mushing"は犬ぞりを専門的に行う人々の間で使われる言葉で、競技や長距離の移動などのより専門的な状況を指します。また、"Mushing"は犬たちに指示を出す行為自体を指すこともあります。

Karin

Karinさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/02/24 08:30

回答

・dog sledding

1. dog sledding
「犬ぞり」を英語で表す一般的な語句は"dog sledding"となります。ちなみに、"sled"で「そり」という名詞です。

例文
Dog sledding was the highlight of my trip to Canada.
犬ぞりはカナダ旅行のハイライトでした。

I've always wanted to try dog sledding, and it was amazing to experience it in the beautiful Canadian wilderness.
私はずっと犬ぞりを試してみたかったので、美しいカナダの野生地帯で体験できて驚きました。

0 1,165
役に立った
PV1,165
シェア
ツイート