Elena

Elenaさん

2022/11/14 10:00

文化人 を英語で教えて!

学問や芸術の話が得意なので、「文化人」と言いたいです。

0 509
Genta

Gentaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/15 00:00

回答

・Cultural person
・Intellectual
・Cultured individual

She is such a cultural person, she can talk about art and academics all day.
彼女は本当に文化人で、芸術や学問の話を一日中することが出来ます。

「Cultural person」と言う言葉は、文化的な教養や知識を持つ人物を指します。美術、音楽、文学、歴史など多岐にわたる芸術や学術に興味や理解を示し、鑑賞や学習などを楽しむ人物を指して使われます。たとえば、仕事やプライベートでの対人関係で、相手が広範な知識を持っているか、あるいは特定の文化に精通していることを評価するときなどに使います。

She is an intellectual; she excels in academics and arts.
彼女はインテレクチュアル、つまり学問と芸術に秀でています。

He is a cultured individual with a deep understanding of academics and arts.
彼は学問や芸術に深い理解を持つ文化人です。

Intellectualは主に知識や理論を深く理解し、思索する人を指します。一方、"Cultured individual"は広範な教養を持つ人、特に芸術や文学に精通している人を指します。例えば、科学の会議で知識豊富な参加者を尊敬の念を込めて「Intellectual」と呼びます。あるいは、オペラや詩の読書会で教養が豊かな参加者を「Cultured individual」と表現します。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/01/02 18:20

回答

・a person of culture

学問や芸術の話が得意なので、「文化人」と言いたいです。とは
すごいですね。中々自分でわたしは文化人ですとは言わないかもしれませんが
知っていて損はない英語表現だと思います。

a person of culture
この英語で文化人と表すことができます。
文化がこの【culture】に当たります。

He's an actor, but he's known for being a person of culture.
彼は俳優だけど、文化人でもあるんだ。

ご参考になれば幸いです。
使える英語ではありますし、ニュースでも出会う可能性はあります。

役に立った
PV509
シェア
ポスト