kinopi

kinopiさん

kinopiさん

やってみよう を英語で教えて!

2022/11/14 10:00

Let's try it together! 以外で「(とりあえず)やってみよう」と提案する時に使えるフレーズを知りたいです。

Yoshi_Taka

Yoshi_Takaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/09 00:00

回答

・Let's give it a try.
・Let's give it a shot.
・Let's give it a whirl.

This recipe looks interesting. Let's give it a try.
「このレシピ、面白そうだね。試してみようよ。」

「Let's give it a try.」は「やってみよう」という意味の英語のフレーズです。新しいことを始めるときや、悩んでいることに対して一歩踏み出すときなどに使えます。また、前向きな気持ちや挑戦する決意を表現します。一緒に行動する人に対する働きかけのときに使うことが多いです。

I'm not sure if this will work, but let's give it a shot.
「これがうまくいくかは分からないけど、とりあえずやってみよう。」

This recipe looks a bit complicated, but let's give it a whirl.
このレシピは少し複雑そうだけど、とりあえずやってみよう。

Let's give it a shotと"Let's give it a whirl"の両方が「試してみよう」という意味ですが、少しニュアンスが違います。「Let's give it a shot」は仕事やプロジェクトなど、より真剣な試みによく使われます。一方、「Let's give it a whirl」は新しい趣味やレジャー活動のような、よりカジュアルで非公式な試みに使われます。しかし全体的に、これらの違いは微妙で、文脈によります。

Ryoko

Ryokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/25 19:19

回答

・Let's give it a shot!

やってみようはLet's give it a shot! で表現出来ます。

give it a shotで"やってみよう"という意味のイディオムです。
tryに比べてカジュアルに使われ、結果がどうなるかはわからないけど、
とりあえずやってみるというニュアンスになります。

Don't worry about the future, let's give it a shot!
『先の心配なんかしなくていいから、とりあえずやってみよう』

You don't know if you will succeed or fail until you try. Let's give it a shot!
『成功するか失敗するかはやってみないと分からない。とりあえずやろう!』

ご参考になれば幸いです。

0 467
役に立った
PV467
シェア
ツイート