YUKIOoo

YUKIOooさん

2024/09/26 00:00

少し待ってください を英語で教えて!

hold on以外で、少し待ってもらいたいときに使えるフレーズを知りたいです。

0 0
dariachan

dariachanさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/10/07 23:12

回答

・Give me a second.
・Just a moment.
・Wait a moment(second).

「少し待ってください」は上記のように表現することができます。

1. Give me a second.
「ちょっと待って」
a second は「1秒」という意味です。直訳すると「1秒ください」という意味になり、言い換えると「ちょっと待って」という意味になります。後ろに please をつけて丁寧にすることも可能です。

例)
A: I'm leaving now.
もう出発するよ。
B: Give me a second.
ちょっと待ってください。

2. Just a moment.
「ちょっと待ってください」
これは丁寧な言い方です。moment は「一瞬」という意味です。「一瞬だけ」というニュアンスです。文の先頭に動詞を用いていないため、丁寧な表現になります。もちろん just a second でも同じ表現です。

例)
A: I'm ahead?
先行ってるよ?
B: Just a moment.
ちょっと待ってください。

3. Wait a moment(second).
「ちょっと待ってください。」
「少し待ってください」という表現です。

A: Not yet?
まだ?
B: Wait a moment.
ちょっと待って

役に立った
PV0
シェア
ポスト