Kome

Komeさん

2024/09/26 00:00

Wi-Fiを使えますか? を英語で教えて!

カフェで、スタッフに「Wi-Fiを使えますか?」と言いたいです。

0 1
haruu05

haruu05さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/10/02 18:57

回答

・Can I use the Wi-Fi here?
・Is there Wi-Fi available here?

このフレーズは必須ですね。
私も今朝カフェで使ったばかりです笑

ここ最近日本でも、Wi-Fiフリースポット増えてきた印象です。
海外では使えるとこが多い印象でしたので、日本でカフェ以外でも使える場所がもっと増えるといいですね!

1. Can I use the Wi-Fi here?
ここのWi-Fi は使えますか?

定番の表現です。 Can I〜 「〜して良いですか」
と許可を求める方になります。

2. Is there Wi-Fi available here?
こちらではWi-Fi は使用できますでしょうか?

availableという単語は一般的ですが、Can I use〜 より英語レベルが少し上の表現です。

どちらともカフェの店員さんに使える、失礼のない表現です。

ぜひ使ってみてくださいね!

役に立った
PV1
シェア
ポスト