Motoki

Motokiさん

Motokiさん

てへ を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

照れたり困惑したりした時に「てへ」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Raiden potato

Raiden potatoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/02 20:21

回答

・Hehe
・Oops
・My bad

1. Hehe
へへ
「てへ」のニュアンスに近い表現で、少し照れくさいときに使うことができます。

例文
Hehe, I didn’t mean to say that!
へへ、そんなつもりじゃなかったんだ!

2. Oops
おっと
「てへ」のように、照れくささや軽い困惑を表現できます。しかし、hehe よりも少し深刻さがあるため言い方が重要になりま
す。

例文
Oops, I forgot to bring my pencil
おっと、鉛筆を持ってくるの忘れちゃった!

3. My bad
私のミスだ
カジュアルな場面で使われることが多く、「てへ」と同じように、軽く状況を和らげたいときに便利です。

例文
Oh, I forgot to text you back. My bad!
あ、ごめん、返信するの忘れてた。私のミスだ!

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート